[PR] 不動産 ぷーちゃんママの育児日記
『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ハロウィンパーティー』
DSC_2355.jpg


今日は、ご近所のお友達のお宅で
開催されたハロウィンパーティーに
参加させてもらいました


ママ4人、1歳児4人の計8人
勿論、子供たちには仮装が必須条件
愛娘は、嫌がりつつも、
お子様ピンクウィキッドに仮装
写真はいいのあれば後日目隠しUPします


元広告業界でバリバリお仕事してた彼女は、
「さすがエンターテイメントのプロ
という感じで、
ホントに素敵にお家を飾り付けして、
(飾り付けの写真は後日UP予定
パンプキンなウィキッド仮装姿でお出迎え
してくれました
ママまで仮装してくれるなんて、
さっすがーーー


写真のバームクーヘンは
わざわざ東京の老舗「マッターホーン」から
お取り寄せしてくれたものです


ちなみに、彼女も私と同じ東京出身者
今日の参加者は、全員、県外出身
なので、話もとても合って、
子育ての愚痴から家族の愚痴、
恋話から海外ドラマ話まで、
いつもほんとに話がつきない
今日もほんとに楽しかった


明日は、
未だに続く微熱と、胃腸の不具合のため、
要検査ということで、旦那様自らの手により、
人生初胃カメラを体験してきます
あー、嫌だ…

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2009/10/23 23:10】 1歳5カ月 | コメント(5) |
『1歳児連れでハワイ~アクティビティ編~』
更新がまた少々滞りました


今回は、1歳5カ月児連れでハワイ
~アクティビティ編~です


1日目夜
シェラトンプリンセスカイウラニにて、
ポリネシアンディナーショーを観覧
クリエーション
日本から事前にネット予約していきました。
ハワイアンフラや、ファイアーダンスが
観れて、見ごたえのあるショーでした。
だた、ビュッフェ方式のご飯は
美味しくなかったです…


2日目朝~お昼すぎ
シーライフパークにて、イルカに触る
ドルフィンエンカウンターという
1歳から参加できるプログラムです。
39010525_3679872189.jpg
ライフベストを着用し、
イルカと同じプールに入って、
イルカに触れたりキスしたりできます
とても貴重な体験ができました
ただ、プール内にはカメラ持ち込み禁止なので、
写真やビデオは、園内スタッフが撮影したものを、
購入しなければなりません。
写真は1枚$16だったかな?
結構ぼってます・・・
せこい(?)ファミリーは。
パパと娘だけ参加して、ママとばあばは
プール横でカメラを抱えて見学していました
これも日本から
送迎付きツアーを予約していきました。
ドルフィンエンカウンター


3日目午前中
宿泊ホテル(シェラトンワイキキ)の
プールにて、水遊び
このプール、浮き輪はなぜか使用禁止です
娘には、腕につける浮き具を
(ABCで$1・99で購入)着用させました
baby用の小さなウォータースライダーもあり、
大人は結構迫力満点のスライダーを
楽しみ、大満喫でした


4日目午前中
朝からビーチへ。
パシフィクールのジンジャーエールが
飲みたかったので、(ダイアモンドヘッド麓にある
お店がワイキキにも誕生しました)、
まずはハレクラニ側のビーチで遊泳。
波が少なくつまらないので、
ジンジャーエールを飲みほした後、
ロイヤルハワイアン前のビーチへ移動
波がジャンジャンきて、娘はびびっていたけど、
パパ&ママは大はしゃぎでした
娘には、前述の腕につける浮き具と、
ABCで$3位で買った、baby用浮き輪を
着用させて、万全態勢で遊泳しました


以上の他の時間は、食事・お買い物に
費やしたかな
次回は食事編というこうかと思います


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

【2009/10/19 12:12】 1歳5カ月 | コメント(0) |
『1歳五カ月児連れでハワイ~お買い物編~』
今回、ハワイで購入した
1番高価なお買い物は、
ボッテガベネタのお財布(夫とお揃い)かな
39010525_728793179.jpg
39010525_2851565982.jpg
私の現役時代から、クルーの間でも、
ボッテガはホノルルが安い!と評判で、
日本で買うより大分お安く手に入りましたよ


他に、
フェラガモのヒール靴(@DFS)・
トリーバーチのフラットシューズ・
UGGのムートンブーツ(@ニーマンマーカス)
39010525_3348442132.jpg


エルメスでもお買い物
箱の中身はご想像におまかせします
宝物ケリーちゃんのような高価な物では
ございませんっ
39010525_129410112.jpg


クルー時代からのコレクションである、
OPI&ESSIEのネイルグッズも
たっぷり購入@ネオプラザ。
日本よりかなりお安くゲットできます!
39010525_4171300719.jpg


忘れちゃいけないのは、愛娘のお洋服
ラルフローレン、ジンボリー、
OLDNAVYなどなどでたっぷり購入
写真はほんの一部です!
39010525_391522230.jpg


他にも、アバクロで夫とお揃い(笑)で
パーカーを買ったり、DFSで愛用の
クラランス化粧品を買いだめしたり、
ハワイアンジュエリーのイニシャル
ペンダントを買ったり、いーっぱい
ショッピングを楽しみました


やっぱお買い物は楽しいっ
かなり日ごろのストレス発散できました


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
【2009/10/12 16:49】 1歳5カ月 | コメント(0) |
『一歳児連れでハワイ~飛行機編~』
1歳5カ月児連れでHawaii続編です!


今回は~飛行機編~
利用したのはJALウェイズ78便
KIX(関空)発、HNL(ホノルル)行き!


私は成田ベースのCAだったのですが、
今回は慣れないKIXからの出発
ちょっとドギマギ…


出発時刻は21時近く。
空港集合は19時前だったので、
娘にはお家でしっかりお昼寝をさせ、
お出かけ前にシャワーを浴びて、いざ出発


KIXまでは、高速をぶっ飛ばし、
1時間ちょいで着いてしまいました
ドライブ中は、機内で寝て欲しいので、
チャイルドシートで白眼になって昇天しそうな娘を、
ゆすって起こし・・・(笑)


無事、チェックインを済ませ、
蓬莱で点心セットを食し、マッサージ椅子で
時間を潰し、いざボーディング
39010525_3171195685.jpg
搭乗前、ゲートにて☆



ベビーカーについては、
持参せず現地レンタルするor現地で買うか
迷った挙句、結局、私たちは、
愛用のマクラ―レンquestを持参。


KIXもホノルルも、
搭乗口までベビーカーOKだったし、
バゲッジクレームでは優先で出してくれるし、
ホノルルはとても子連れに優しい街で、
超行列の入国・出国審査も、
ベビーカーを押していると
優先レーンに1番に案内してくれるので、
なんだかちょっとVIP気分でした
ホノルルの街もどこもバリアフリーだったし
娘にとっても乗りなれたベビーカーの方がよかったし、
私もパパも操作しやすいし!で、
ベビーカー持参は大正解
でした!


おっと・・・話がベビーカーにそれた!
飛行機の話に戻ります・・・!


飛行機では、事前に
ベビーミールバシネット(ベビーベッド)
をリクエストしていたので、
JALウェイズさん、しっかり用意してくれてました


バシネット装着の席は、壁の前の席で、
前に座席がないので、シートをリクライニング
される不快感もなく、快適です


バシネットは、10.5kg、2歳までの
幼児専用の簡易ベッドで、
うちの娘は、離陸時に抱っこで寝入った後、
そっとバシネットに移すと、そのまま
ずっと爆睡してくれました
036_convert_20091009111137.jpg


他席では泣きわめくお子様もいた中、
おかげさまで、私たち夫婦はのんびり
機内食を堪能
JALでは、KIX発限定で、堂島ロール
デザートに出ました素敵
037_convert_20091009111538.jpg


行き便ではメインのチョイスがなく、
よってメニューカードも廃止されており、
座席には遣い回しのドリンクメニューのみ。
その代わり、座席にはスリッパ&汗ふきシートが
プリセットされていました
また、昔は離陸後、リカーカートでリカーサービスの後、
ミールカートでミールをお出ししていましたが、
今は、Yクラスについては、
ミールカートの上にリカーのドロワーを載せて、
リカー&ミールを同時サービスしていました


私も現役の頃、その方がいいと思ってたんだ!
Yのお客様は早く食べてトイレ行って
寝ちゃいたいもんね・・・!


こんな感じで、私が現役だった頃と、
サービスが結構変わっていて驚きました
でも、お客様にとっても、会社経費にとっても
いいサービス転換だと思うので、高評価です


娘はずっと寝ていたので、
せっかくリクエストしたベビーミールは
見ることもなく、キャンセルしました


機内では全席個人用画面付きでしたが、
自由に巻き戻し・早送りができる
MAGICⅢではなく、行きはⅡ、
帰りはⅠ(JOだから仕方ないか…)だったので、
思うように映画は観れませんでしたが、
先行上映のサンドラブロック主演の
『あなたは私の婿になる』は全部観れました
いまいちでしたが・・・。。


ここまで長くなりましたが、
ここで行きの機内で事件発生


真っ暗だった機内の明かりが
パッと明るくなり、
「只今、機内で急病のお客様がいらっしゃいます。
お客様の中で、お医者様・看護師の方で
ご協力いただける方は乗務員にお申し出下さい」
ドクターコール


そう・・・
うちの夫はお医者様
そして私は元クルー
いくらせっかく娘が爆睡していてバカンス中でも、
無視は許されませんっ


機内でのドクターコールは、
意識不明・心肺停止、多量出血、
てんかん、など、結構重い時じゃないと、
アナウンスでお客様をディスターブするので、
ぎりぎりまで行いません
クルーは一応のファーストエイドの訓練は
受けているので、軽症時はまずクルーだけで対応します。
なので、深夜便でドクターコールをするということは、
結構よほどのこと!?と私も焦りました


そこで、夫を送り出し、
私も娘を抱っこして、ちょこっと
様子を見に・・・。


すると、一番後ろの通路に
横たわる日本人男性。
レサシテーションキット(蘇生具)、
ドクターズキット(医者しか使えない器具)が
テンぱりまくりのクルーから次々と運べれ…


「夫、大丈夫か!?
こんなとこで医療ミス起こして
人、死なすなよ
と私もドキドキ…


でも、邪魔なので私はおとなしく席に戻り、
数分後、機内の電気が再び消灯。
何気ない顔で夫が着席し、
「どうだった!?」と聞くと、
「大したことないわー。
あれ、てんかんみたいだったけど、
多分そうじゃなく、精神的発作かなー」
とのこと…。血圧計っただけで終了だって
大事に至らずよかったーー


それから、何人ものクルーの方が、
席を訪れ、夫にお礼を述べてくれ、
その中になんと見知ったお顔が!!
あれ!?入社4年目のグループで
お世話になった大先輩の長沢さんじゃん
なんでJOにいるのー!?


あちらも私に気付いてくれ、
昔話に華を咲かせました


「辞めた」とはっきり言わなかったから、
育休中かと思われたかなー??
クルーのくせに差し入れもしないで!
なーんて思われてたらどーしよ…
JOだし、それぶるのも嫌だから、
あえて言い出さなかったんだけど、
まさか元先輩がJAL母体から
JOに出向して同乗しているとは…


でも長沢さんは、昔からサバサバで
超いい方なので、そんなこと思うはずもなく、
ニコニコ笑顔でハワイの「JALガイド」
をお土産に持たせてくれました


帰りの便では、ドクターコールもなく、
知り合いクルーもいなく、
娘も最初の数時間寝た後はずっと
お目めパッチリ!でした
しっかりベビーミールも完食し、
耳が痛くなることもなく、
ぎゃん泣きすることもなく、
良い子に過ごしてくれました


小さい子は耳管が細いので、
特に着陸前、高度が下がるときに
耳が痛くなりやすいです。
耳が痛いから、泣いてそれを治そうとするので、
泣くのは仕方ないんだけど、
パパ・ママは気がきじゃないですよね・・・。
そんな時は、飴を舐めれる年齢の子なら、
飴を舐めさせて唾液の分泌を促し、
まだ飴は無理なら、母乳でもジュースでも
なんでもいいから飲ませ、
唾を頻繁に飲み込ませるのがポイントですよ


一応、私は元JALの国際線CA
空港・飛行機に関してはプロでーす
なので、これからbaby連れで旅行へ行く方の
少しでも参考になれば嬉しいです


飛行機編、大変長くなりました
まとまりのない文章に
お付き合いいただいた方、感謝です


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

【2009/10/09 11:47】 1歳5カ月 | コメント(4) |
『一歳児連れでハワイ~ホテル編~』
043_convert_20091008154235.jpg
画像縮小に成功したので、
写真載せました


ホテルの部屋からの眺めです


今回宿泊したホテルは、
ワイキキの一等地にある、
シェラトンワイキキ


「パーシャルオーシャンビュー」(一部海が見える)
の部屋指定での申し込みでしたが、
一部どころか、最高の眺めのお部屋に
アサインしてもらい、ラッキーでした


シェラトンワイキキは、
ロイヤルハワイアンとハレクラニの間に位置する
ホテルで、目の前はビーチだし、
反対側の目の前には
ロイヤルハワイアンショッピングセンター&DFSと、
立地は最高


ホテル自体も、部屋も綺麗だし、
コインランドリーはあるし、
プールにはウォータースライダーまで
あって超楽しいし、
baby連れで宿泊するのには
かなりお薦めのホテルです
073_convert_20091008155156.jpg


滞在中、2回も洗濯したおかげで、
帰国してからも、洗濯や荷ほどきに
全然苦労しませんでした


次回は、話は前後しますが、
~飛行機編~といこうかと思います


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2009/10/08 15:47】 1歳5カ月 | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
